漫画お得情報

漫画が読める電子書籍(読み放題)サービスを10個使って比較した

 

どもども、5000冊以上の漫画を読破したまっちゃです🍵

今回は漫画電子書籍サービスの比較。

電子書籍サービスの中でも、「漫画を読む」という観点に絞って比較していきます。

 

今回リサーチしたのは以下の10サイト。

漫画専門サービス or 漫画の月額読み放題サービスを提供しているものを集めました。

(月額料金/読み放題漫画冊数/無料お試し期間)です。

スミマセン。いきなり衝撃的な事言います。

”月額読み放題”という意味でオススメできるサービスは3つしかありません。

 

結論から申し上げますと、オススメ月額読み放題サービスは以下の3つです。

この3つ以外はラインナップが微妙だったり、もはや論外だろ...といった漫画のラインナップだったりします。

しかし、それはあくまで”月額読み放題”に絞った時の話。

他の用途で非常に優秀と言えるサービスも3つありますので、それも後ほど紹介させて頂きます(=゚ω゚)ノ

 

という訳で、まずはブックパスKindle UnlimitedBOOK☆WALKERの紹介から。

それでは参りましょう!

 

 

ブックパス

基本情報

  • 冊数:5万冊以上(漫画/1万冊以上、その他/4万冊以上)
  • 月額:562円
  • 無料期間:30日
  • 運営会社:KDDI株式会社(au)

一言まとめ

独自路線で仕入れた読み放題漫画が魅力的

 

「ソレどっから仕入れてきたん?」

と言いたくなってしまうような、いぶし銀漫画が多数読めます。

以下のような漫画です。

 

 

個人的に高嶺のハナさんが読めるのはかなりポイント高いですよ。

これAmazonでもメッチャ評価が高い作品なのですが、読み放題に入っていました。

どの読み放題サービスのラインナップにも入っていなかったので、ブックパス独自と言えます。

 

これ1冊読むだけで元取れます。

元は682円ですからね。しかもちゃんと評価の高くて新しい漫画。

2019年発売の最新漫画ですよ。

 

 

無料読み放題漫画や、1巻無料試し読みのラインナップはどのサービスでも同じような感じになりがちです。

そこを天下の携帯キャリアauの力で、独自の読み放題漫画を用意してます。

そのため他の読み放題サービスでは見られないような、クオリティーの高い漫画をお目にかかれます。

 

さらに、漫画以外にも4万冊以上の雑誌や小説、ビジネス書なども読み放題のオマケ付き。

1冊読めば元が取れてしまう値段ですし、30日は無料なので一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ブックパスを30日無料で試す

 

BOOK☆WALKER

基本情報

  • 冊数:漫画誌/60誌以上、単行本/5000冊以上
  • 月額:760円
  • 無料期間:無し
  • 運営会社:ブックウォーカー株式会社(KADOKAWAグループの子会社)

一言まとめ

漫画誌&ラノベ原作ならBOOK☆WALKER

 

BOOK☆WALKER最大の特徴が、漫画雑誌を読めるという点。

以下のようなラインナップになっています。

 

 

漫画をあまり読まない方にとっては馴染みがない雑誌が多いかもしれません。

しかし、侮ってはいけません。

例えば、コミックバンチという雑誌があります。

 

この雑誌は、”BTOOM!””いつかティファニーで朝食を””ウロボロス”などの作品を輩出しています。

これらはどれも、ビッグタイトルです。

中でも”BTOOM!”は【2020年本気の厳選】頭脳戦・心理戦が超絶クールな漫画15選で5位に輝く実力派漫画。

 

他にも、”幼女戦記”のコンプエース。

”文豪ストレイドッグス”のヤングエース。

などなど、本当にマンガ誌のラインナップが豪華です。

 

「少年誌はあらかた読んでいる」

という漫画好きにとっては、”掘り出しモノの宝庫”ですよ!

 

ラノベ原作漫画に関しては圧倒的強さ

 

マンガ誌だけではないのがBOOK☆WALKER

 

総合評価だったら後に紹介するKindle Unlimitedが最強ですが、ラノベ原作漫画だけ見ればBOOK☆WALKERに軍配が上がります。

異世界のんびり農家、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、盾の勇者の成り上がりetc...

などなど、ラノベ原作漫画が描かれている漫画誌が大量にあります。

 

何より、月刊コミックアライブがありますからね。

ラノベ原作漫画の王様ですよ。

以下月刊コミックアライブの掲載作品。

 

 

ラノベ原作漫画に強いのには理由があります。

BOOK☆WALKERは角川グループの戦略子会社。

角川スニーカー文庫と言えば、ラノベ好きなら誰でも知る出版元ですよね?

このすば、ハルヒ、ストライクウィッチーズetc...

 

その角川グループの子会社なんですから、ラノベ漫画に強いのもうなずけます。

もちろん漫画だけでなく、原作ラノベもたくさん読めます。

ラノベ好きにはたまらんですね(゚∀゚)

 

BOOK☆WALKERを見に行く

 

Kindle Unlimited

基本情報

  • 冊数:漫画/5万冊以上、ビジネス書など含む和書/数十万冊、洋書/120万冊以上
  • 月額:980円
  • 無料期間:30日
  • 運営会社:アマゾンジャパン(Amazon)

一言まとめ

絶対無敵の月額読み放題サービス

 

ぶっちゃけ、読み放題サービスの中でKindle Unlimitedが頭10つぐらい抜けてます。

それぐらい圧倒的なラインナップ。

合計200万冊以上が読み放題ってwwwwww

 

漫画に関しても当然、「昭和の漫画喫茶かよ」みたいな内容ではなく、マジでこれが無料ですか...????

といったタイトルが多数。

それもそのはず。

このサービスを提供しているのは、時価総額1兆ドル(=約110兆円)企業のAmazonなんだから。

 

そんな会社が全力を注ぐKindle事業。

そう、つまり、「世界一潤沢な資金とスケール・メリットを生かし、札束ジャブをひたすらに繰り返して読み放題サービスの覇権を取る。」

これがKindle Unlimitedというサービスの正体。ソシャゲの廃課金とは比較にならない札束ビンタ。

 

いや、もはや札箱殴打といったところでしょうか。

 

これがKindle Unlimitedが最強たる所以なんですよ。

ぶっちゃけ、アレコレ考えずにとりあえずKindle Unlimitedに加入しておけば100%損しません。

とりあえず30日無料お試しだけしてみて、そのラインナップに驚愕してください。

話はそこからです。

 

Kindle Unlimitedを30日間無料体験する

 

月額有料サービスまとめ

 

正直、月額読み放題サービスはKindle Unlimited一択。

しかしながら、ほとんどの月額読み放題サービスが約30日の無料期間があるのも事実。

とりあえず全てのサービスをお試し利用してみて、一番良かったものを引き続き契約するのも1つの手です。

 

...まあ最終的に、Kindle Unlimitedに行きつくとは思いますが(;´∀`)

以下に無料お試し期間がある物のみを貼っておくので、気になったサービスがあれば試してみてください!

(月額料金/読み放題漫画冊数/無料お試し期間)です。

そしてここからは、無料で漫画を読むときに活用できるサイトをご紹介します!

こちらも重要な内容になってくるので、ぜひお目通しください。

 

無料漫画サービス活用法

 

今から紹介するサービスは、どれも無料1巻試し読みが優秀なサービス。

それが以下の3つです。

  • Book Live!
  • まんが王国
  • ebook japan

どのサービスも無料試し読みのスペックが高く、お金を使わないでも充分楽しめます。

しかし、無料試し読みに加えて各サービスに特徴があるので、それを今から解説していきます。

 

Book Live!

ココがポイント

最優秀無料試し読み賞

 

BookLive!の特徴は何と言っても無料試し読みの質の高さ。

BookLive!のトップページには以下のようになっています。

 

 

量と質両面において、無料試し読みが素晴らしいです。

画像に並んでいるタイトルだけでも、そのクオリティーの高さがお分かり頂けるかと。

 

それに加えてもう1つ、book live!の特徴があります。

それがこの、閲覧履歴の機能。

 

 

閲覧履歴が残るなんて当たり前じゃない?

ところがどっこいそんな事無いんです。

例えば、ebook japanだと閲覧履歴が10冊分しか残りません。

この10冊分しか残らないというのは大変不便です。

 

試し読みをする時は、「気になる作品をクリックして、すぐにブラウザバックして、また気になる作品をクリックして...」

これを繰り返して、最後にイッキ読みするのが一番楽です。

 

こうする事でスキマ時間にサッと読めますし、効率も良いんです。

 

な・の・に!

10冊分しか履歴が残らないと、これが出来ないんですよ...(;^ω^)

 

そんな問題を解消してくれているのがBookLive!の閲覧履歴。

1クリックでそのままカートに入れれるというのも地味に優秀。

後に紹介するまんが王国とかだと、履歴から一度作品ページに飛ぶ必要がありますからね。

 

完全無料のみで楽しむなら間違いなくBookLive!がNo.1ですね!

 

BookLiveで1巻無料試し読みをする

 

まんが王国

ココがポイント

驚異の還元率。購入ならまんが王国一択な件

 

「無料試し読みして、次は電子書籍を購入したい!」

そう思ったらまんが王国一択。

と言うのも、エッグいポイント還元率してます。

以下の2枚の画像をご覧ください。

 

 

要は、1万円分買ったら、4000円分のポイント還元を受けられるという事です。

少しだけ詳しく解説します。

 

まんが王国ではまず、漫画を購入する為にポイントを購入します。(1pt=1円)

このポイントを購入した際に、上の表に従ったポイントを追加で得られます。(1万円で1500pt還元)

さらに、そのポイントで書籍を購入すると、下の表の分のポイントバックを得られます。(1万円で2500pt還元)

 

総じて、1万円使うと4000円分のポイン還元を受けられるという事です。

これに加えて、クレジットカード購入で消費者還元の5%も付きますからね。

さらにさらに、様々な電子書籍サイトで配布されている、初回購入半額クーポンも配られていますからね。

 

漫画の電子書籍購入なら、あらゆるサービスを突き放して圧倒的なコストパフォーマンスを発揮する。

それがまんが王国です。

 

まんが王国の1巻無料試し読みを楽しむ

 

ebook japan

 

無料試し読みが優秀なのは申し上げた通りです。

それよりも、ebook japan最大の特徴は、期間限定キャンペーンです。

以下の画像をご覧ください。

 

 

このキャンペーンがとにかくすっげえ。

何がスゴイのかは、特集の中身を見てもらえれば分かります。

現在194件ある特集のうちの1件を開いてみたのが以下の画像。

 

 

なんじゃこの豪華さは。

全部良作。それが3巻まで無料。

画像のタイトルを知らない人も多いかと思いますが、漫画好きの僕からしたら全部隠れ?良作です。

こんなキャンペーンが常時ゴロゴロやってます。

 

期間限定だからここまで豪華に出来るんでしょうね。

広く浅くがBook Live!だとすれば、狭く深くがebook japanの1巻無料戦略。

 

さらに、Yahooプレミアム会員だと電子書籍購入時に20%のポイント還元が受けられたりします。

さらにさらに、以下のような読み放題のオマケ付き。

 

 

僕はpaypayやヤフオクを日常的に使っている事もあり、Yahooプレミアム会員にはもともと登録していました。

しかしこの読み放題サービスを知ったのは最近で、損していた気分です...(´-ω-`)

 

Yahooプレミアム会員の登録数は2000万IDを突破したと2018年に発表されており、相当な数のユーザー数がいます。

知らなかくて損している方も多いと思いますので、これからはぜひebook japanをご活用ください。

 

ebook japanの期間限定キャンペーンを見に行く

 

無料漫画サービスまとめ

 

どのサービスも無料1巻試し読みが優秀ですが、+αの特徴を以下にまとめると...

  • Book Live!:サイトが圧倒的に使いやすい。
  • まんが王国:電子漫画買うなら最強の還元率。
  • ebook japan:期間限定キャンペーンが強い。Yahooプレミアム会員なら+αの特典アリ。

こんな感じですね。

無料1巻試し読みだけなら会員登録不要で読めるので、読みにいってみてはいかがでしょうか?

 

紹介しなかったサービスについては、漫画読み放題という意味では厳しかったので、弾きました。

FODプレミアムとかは動画配信がメインですしね。

 

それでは本日は以上になります!

良き漫画ライフを!

 

 

 

 

-漫画お得情報

Copyright© アニコミる!? , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.