ネタ&雑記

漫画フラジャイルのかわいい猫系女子、火箱ちゃんについてまとめた

どもども、”10年で漫画を5000冊以上読んだ漫画バカ”まっちゃです🍵

フラジャイルという漫画の、火箱ちゃんというキャラが可愛すぎたので、まとめます。

 

それでは参りましょう!

 

 

火箱ちゃんの基本情報

  • 本名:火箱 直美(ひばこ なおみ)
  • 足のサイズ:22.5cm
  • あだ名:バコちゃん
  • 好きなもの:野球
  • 信条:良い薬が1日でも早く認可されることこそが善

こんなところでしょうか。

火箱という苗字は大変珍しく、全国に110人ほどしか居ないようです。

バコちゃんてあだ名が良いですよね。かわいくて好きです。

と言うか、火箱ちゃん好きです。大好きです!(唐突な告白)

 

 

...すいませんした。

 

火箱ちゃんのかわいさとは

 

とりあえず、火箱ちゃんはかわいいんですよ。

それはこの、Google検索のサジェストワードからも分かります。

 

では火箱ちゃんのどこがかわいいのか?

それについて今から画像付きで解説します。

 

ギャップがエグ過ぎてかわいい

 

アニメのツンデレキャラとかって、ある程度「あ、コイツ後々デレるな?」って分かるじゃないですか。

でも、火箱ちゃんは最初、ガチの悪女じゃないですかwww

途中まで普通に敵役ポジションだと思ってました。

 

それをブチ覆してくるのが、このシーン。

このシーンで、「ただ自分の信条にまっすぐで、医療へのアツい情熱を持つ女の子なんだ」と認識を改めさせられます。

 

この緩急の差がエグ過ぎて、火箱ちゃんに惚れた人は多いはず。

 

極めつけは、例の野球観戦シーン

 

これはもう忘れらんねえよ...

かわいいし感動出来るしで、圧倒的名パートです。

まず、このシーンね。

 

 

はいかわいい。

「っすよ。」って言い方も良くない!?

それにこの髪型。

さらにさらに!このデカユニフォームの感じも最高じゃないっすか!?

ハァもう天使。

 

そして続くこのページ。

はいクソカワ~

特に、いえいえいえ~のとこめっちゃ好き。

雰囲気がすごい伝わってくるセリフの使い方ですよねえ。

作者の草水さんのコマ使いの技巧が光った1ページでした。

 

話がちょっと逸れますが、ここで竹田君が完治せず、死んでしまった事で話にグッと深みが出ましたよね。

先ほどのコマ割りにしろ、草水さんのセンスがキラッと光ったパートだったように感じます。

 

猫っぽさがかわいい

 

話を戻します。

火箱ちゃんのもう1つの可愛さが、猫っぽさ。

 

 

この場面から分かるように、作者も明らかに猫を意識してバコちゃんを描いているんだと思います。

 

最近犬系女子がは流行っているので、猫系女子の供給源として、大変貴重です。

ありがとうございます。

 

まとめ:火箱ちゃんはかわいい

 

完全に脳死のまとめですが、そんな感じです。

だってこれ以外に言いようが無いんだもの。

 

なんだか医療系漫画を読みたくなったなあという方は、【2020年最新版】”今アツい”医療系漫画ランキング7選をご参照ください。

 

それでは今日は以上になります。

ンまたな('ω')ノ

 

-ネタ&雑記

Copyright© アニコミる!? , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.