漫画お得情報

【37サイト徹底比較】おすすめ電子コミックサイトランキング

 

どもども、まっちゃです🍵

この記事は以下のような方に向けて書いています。

 

悩んでいる人
電子コミックサイトが多過ぎて、どれが良いか分からない・・・

 

漫画村の閉鎖によって、市場が爆伸びしている電子コミック。

サイトが乱立し過ぎて、結局どれが一番良いのかが分からないんですよね。

そんな訳で今回は、35サイトを徹底比較して分かった、本当におすすめの電子コミックサイトをババーンと発表しちゃいます!

 

この記事を読むと、以下のようなメリットがあります

 

  • 最強の電子コミックサイトを知れる
  • 電子コミックサイトを最大限活用する方法が分かる
  • 自分に合ったコミックサイトを選べるようになる

 

断言します。

電子コミックサイトの知識が無い人にとっては、この記事の情報は1万円以上の価値があります。

言い過ぎなどではなく、事実です。読み進めて頂くとこの言葉の意味が分かると思います。

 

電子コミックサイトのメリット&特徴

 

かえで
私、本は紙派なんだけどなー
ゆきの
わ、わたしもです...まっちゃ君は電子コミックがおすすめなの...?
ああ!もちろん紙の本も買うが、基本的には電子コミックがおすすめだ!
まっちゃ
かえで
えー何でー?電子コミックってなんか読みずらそうだし、良さが分かんないよー
実は大半の人がそう思ってる!だから、今日は電子コミックのメリットから解説していくぞ!!
まっちゃ

 

はい、という訳で、まずは電子コミックの特徴やメリットから紹介していきます。

電子コミックの特徴&メリットは以下の3つ。

 

  • 紙の本に比べて、圧倒的に安い(50%OFF~90%OFF)
  • 無料試し読みができる
  • 豊富なキャンペーンによって、無料でも有料でも楽しめる

 

これに加えて、数百グラムのタブレットが本棚になる、絶版や在庫切れがない、買ったその場で読めるなどのメリットがあります。

今回は箇条書きにした3つのポイントについて、1つずつ解説します。

 

圧倒的安さ

 

電子コミックは、紙の本に比べて格段に安上がりで買えます。

売れていない本が割引になっている訳ではなく、鬼滅の刃などの最新コミックスでも50%OFFで買えます。

 

圧倒的安さの理由は、企業が新規顧客を開拓したいから。

 

現在進行形で爆伸びしている電子書籍市場。

電子書籍と言っても実は、売れているのはほとんど電子コミックだったりします。

 

そんな電子コミックブームの波に乗るために、企業が新規顧客獲得に全力を注いでいるわけです。

まっちゃ
つまり、電子コミックを最もお得に買えるのは、”今”なんだ!

 

無料試し読みができる

 

リアル書店だと、単行本にはビニールがかかっていて試し読みができませんが、電子コミックなら出来ます。

試し読みをすることによって、確実に当たり作品とハズレ作品を見分けられます。

これは大きなメリットですよね。

 

”Amazonのレビューを見て、当たり作品とハズレ作品を見分ける”という方も多いと思いますが、最近はサクラレビューも増えてきているので信頼性が低い気がしますね。

やはり電子コミックサイトで試し読みするのが一番確実かと。

 

豊富なキャンペーン

 

多くの電子コミックサイトで、1巻無料試し読みや50%OFFキャンペーンが頻繁に開催されています。

キャンペーン対象商品は毎日のように入れ替わるので、うまく活用すれば大量の単行本を無料で読めてしまいます。

僕は多い月で50冊以上もの漫画を、電子コミックサイトの1巻無料キャンペーンで読んでいます。

 

1冊=500円だと考えれば、月に2万5000円分もの漫画を無料で読んでいることになります。

 

1巻無料作品のラインナップも、数年前までの電子コミックサイトとは比較にならないぐらい豪華になっています。

百聞は一見に如かず。一度1巻無料試し読みのラインナップをコチラから確認してみてください。

ebookjapan1巻無料試し読みへ

 

このように、電子コミックというのはお得が満載。

この記事を読んで、電子コミックを最大限活用してください!

それではここから本編になります(; ・`д・´)

 

厳選電子コミックサイトTOP10比較表

 

厳選電子コミックサイトTOP10のみを表にまとめました。

基本的にはこのTOP10の表の中から、自分の気になったサイトを利用して頂ければ良いかと思います。

11位以下のサービスについては、記事の一番最後で紹介しています!

 

順位ストア名品揃えジャンル初回特典お得システム無料漫画総合評価URL
1位ebookjapan60万冊漫画50%OFFクーポン(6冊分)PayPay還元
Yahoo!/Softbankユーザー特典
50%OFF&1巻無料キャンペーン
1万冊以上ebookjapan公式ストア
2位まんが王国20万冊漫画50%OFFクーポン毎日最大45%還元システム
月額課金ボーナスポイント
期間限定クーポン
3000作品以上まんが王国公式ストア
3位BOOK☆WALKER65万冊書籍全般50%還元ボーナス(無制限)セット割引20%OFF
会員ランクで還元率UP!
1万冊以上BOOK☆WALKER公式ストア
4位BookLive70万冊漫画・雑誌50%OFFクーポン(1冊分)クーポンガチャ(最大50%OFF)
Tポイント還元
約1.6万冊BookLive公式ストア
5位DMM電子書籍20万冊漫画・アダルト50%OFFクーポン(100冊分)ほぼ全商品対象実質100%還元セール
DMMポイント
2500冊以上
月額読み放題
DMM電子書籍公式ストア
6位honto70万冊全ジャンル30%OFFクーポンhontoポイント(最大4倍)1.5万冊以上honto公式ストア
7位Amazon600万冊ALLジャンル-Amazonポイント還元
Prime特典等
月額読み放題Amazon公式ストア
8位楽天kobo300万冊全ジャンル-楽天スーパーポイント(最大16倍)
楽天スーパーセール
2500冊以上楽天kobo公式ストア
9位ひかりTVブック62万冊漫画・ラノベ50%OFFクーポン(無制限)他者ポイントサービス1.5万冊以上ひかりTVブック公式ストア
10位U-NEXT70万冊漫画・動画-毎月1200円分のポイント付与-U-NEXT公式ストア

 

電子コミックサイト個別紹介

 

ここからは総合評価順に、個別でサービス紹介をします。

リンクは全て別タブで開くようになっていますので、もし気になるサイトがありましたらぜひ覗いてみてください!

 

1位:ebookjapan

毎日がお祭り騒ぎ!満足度第1位の優良電子コミックサイト!

おすすめポイント

  • 6枚の半額クーポンや、毎週金曜日のPayPay20%還元など、割引が手厚い
  • Yahooプレミアム会員やPayPayユーザーへの優遇
  • 2016年インプレス総合研究所調査・満足度1位
  • 期間限定キャンペーンが満載

 

東証一部上場企業のイーブックイニシアティブジャパンとヤフー株式会社の共同運営。

マンガを中心に60万冊以上の書籍を扱っており、国内最大級の電子コミックサイトになっています。

 

至れる尽くせりの割引

 

6枚の半額クーポン、PayPay20%還元、常に更新される期間限定キャンペーンに、年に数回の特別セール...

とにかく多種多彩な割引が提供されるのがebookjapanの魅力の1つです。

 

Yahooプレミアム会員やPayPayユーザーへの優遇

 

ヤフー株式会社との共同運営ということもあり、Yahoo関連サービスユーザーへの優遇がスゴいですね。

Yahooプレミアム会員であれば、110誌の雑誌&13000冊以上の漫画が読み放題。

PayPayユーザーであれば、毎週金曜日は20%ポイントバッククーポンが使えます。

Yahooプレミアム会員 or PayPayユーザーの方は、よりお得にebookjapanを使えます。

 

2016年インプレス総合研究所調査・満足度1位

 

この満足度の秘密は、多彩なキャンペーンにあります。

『異世界ファンタジー』、『大注目の映像化コミック』、『夏のグラビア特大フェア』など、様々な切り口から開催される期間限定キャンペーンがスゴい。

期間限定キャンペーンの対象になった電子コミックは、1巻無料 or 50%オフになります。

このようなキャンペーンがドッカンドッカン開催されます。

 

その様子はさながらお祭り騒ぎ。

ほとんど毎日キャンペーンが更新されるので、「今日はどんなキャンペーンがやってるのかな~」と覗くだけでも楽しいんですよね(*´ω`)

 

ebookjapan公式サイトへ

ebookjapan徹底解説記事を読む

 

2位:まんが王国

お得感No.1の最安電子コミックサイト!

おすすめポイント

  • 各種キャンペーンで、全電子コミックサイト中最安値で買える
  • 週刊少年マガジンなど、コミック誌も購入可能
  • 18禁漫画にも強い

 

東証一部上場企業の株式会社ビーグリーが運営。

インプレス総合研究所が2020年に行った調査で、『お得感No.1』を獲得したのが、まんが王国です。

 

『月額コース登録』+『毎日最大45%還元システム』+『限定クーポン』のコンボがエグい

 

例えば、5000円の月額コースに登録して、電子コミックを購入するとします。すると、以下のボーナスポイントが付与されます。

『月額コース登録(1400pt)』+『45%還元システム(1500pt)』=2900pt

つまり、ポイント還元率驚異の58%ですwwww

 

1000円で32%、2000円で37%、3000円で46%、10000円で70%の還元率です。

3000円コース以上は還元率が跳ね上がっていきますね(´゚д゚`)

これに加えて、『ランチタイムクーポン』や『雨の日クーポン』など、ユニークなクーポンを併用できるので、最安で電子コミックを楽しめるという訳です。

 

18禁コミックにも強い

 

「電子コミックサイトの18禁コミックって、広告のイメージが強くて、あまり印象が良くない」という方が多いのではないでしょうか?

しかし、まんが王国の18禁は一味違います。

よくある詐欺まがいのラインナップかと思いきや、アニメ化作品の特集が組まれるなど、非常に豪華なラインナップ。

大興奮間違いなしです。

 

まんが王国公式サイトへ(一般コミック)

まんが王国公式サイトへ(18禁コミック)

 

3位:BOOK☆WALKER

月額読み放題が優秀すぎる電子コミックサイト!

おすすめポイント

  • 角川コミックス&ラノベに強い
  • 月額読み放題が本当に優秀すぎる
  • 初回購入時の無制限ポイントバックがヤバい

 

角川グループが運営するBOOK☆WALKER。

角川コミックス&ラノベを活かした戦略が光ります。

 

月額読み放題サービスが優秀すぎる

 

BOOK☆WALKERの読み放題は60誌以上のコミック誌、厳選された5000冊以上の漫画、オマケにヒット作だらけのライトノベルまで読めちゃいます。

月額読み放題は、どのサイトでも同じようなラインナップになりがちですが、BOOK☆WALKERの読み放題は一味違います。

なんせ運営は角川。角川コミックス&ラノベのラインナップが豪華過ぎる。

 

詐欺まがいの読み放題とは一線を画すわけです。

以下の記事では、BOOK☆WALKER読み放題のスゴさについて解説しています。

ぜひ合わせてお読みください!

 

漫画が読める月額読み放題サービスを厳選して3つに絞った

続きを見る

 

初回購入時無制限ポイントバック

 

これがエグいんですなあ。

初回購入時半額分ポイントバックというのは、様々な電子コミックサイトで開催されています。

しかし、BOOK☆WALKERが一味違うのは、半額の上限金額が無いという点です。

 

例えば、10万円分の電子書籍を購入したら、5万円分がポイントバックされます。

ハッキリ言ってこの還元率は異常です。

 

「本格的に電子書籍への移行を考えていて、電子コミックをまとめ買いしたい!」という方にはうってつけです。

 

BOOK☆WALKER公式サイトへ

読み放題の詳細を見る

 

4位:BookLive

清潔感No.1・機能性抜群の電子コミックサイト

おすすめポイント

  • とにかく清潔感抜群で、スタイリッシュかつ使いやすいサイト
  • 1巻無料試し読み1.6万冊・トップレベルの品揃え
  • 最大83%OFFの激安コーナーを始めとした、エンタメ性に富んだ仕掛けの数々

 

スタイリッシュなサイトデザイン

 

サイトページの清潔感は全電子コミックサイト中、No.1です。

橋本環奈さんを起用したCMを打っているあたり、資金が潤沢な証拠。

サイトレイアウトにも相当なお金を使っているのでしょう。

 

 

1巻試し読み1.6万冊の貫禄

 

マンガ1巻無料試し読みの量も、全電子コミックサイト中No.1

また、1巻無料マンガの人気ランキングも作られているので、すぐに旬の流行マンガが見つかります。

親切過ぎる...こういった所にもユーザビリティの高さが滲み出ていますね。

 

エンタメ性に富んだ仕掛けの数々

 

クーポンガチャは、ソシャゲ大好き日本人にはたまりません。

激安コーナーでは、限定タイムセールワゴンを漁る時のようなワクワク感を味わえます。

 

このように、直感的に”楽しい”と感じれるのもBookliveの大きな特徴なんです。

この点はebookjapanとも似ていますね。

 

公式サイトへ

 

5位:DMM電子書籍

無料試し読みの快適さが電子コミックサイト中No.1!

おすすめポイント

  • ウィンドウショッピング感覚で出来る無料試し読み
  • 実質100%ポイントバックの、ウルトラスーパーセール
  • アダルト系は全電子コミックサイト中で最強

 

ユーザビリティ抜群のサイト

 

まず、無料試し読みが本当にスムーズにできます。

こんなに軽快に試し読みできるサイトは他にはないです。

この軽さはさながら、ウィンドウショッピング。

特にPC版だと1ページの表示件数を最大120件までに出来て、めちゃサクサク読めます。

 

実質100%ポイントバックの、ウルトラスーパーセール

 

DMM電子書籍の真骨頂と言えば、年に数回行われる50%ポイントバックセール。

このセール最大の特徴が、50%ポイントバックされたポイントがさらに50%ポイントバックされるという点です。

 

例)1000円の電子コミックを購入→500円分ポイントバック→そのポイントで500円の電子コミックを購入→250円ポイントバック

 

これがループして、最終的にはほぼ100%ポイントバック(500円→250円→125円→63円...以下略)となります。

このセールを利用する前提だったら、間違いなくDMM電子書籍が一番お得です。

 

アダルト系最強のDMM

 

アダルト系にめっぽう強いDMM。

電子コミックだけでなく、18禁コンテンツなら何でも強いのがDMM。

エロアニメ、美少女ノベル、アダルト写真集&雑誌、とにかく何でも揃っており、アダルト系最強の名を欲しいままにしています。

 

中でも、4万冊以上のアダルトコミックが読み放題の『DMM FANZA』というサービスは別格です。

こちらは14日間無料体験できるので、ぜひ試してみてください(。-`ω-)

 

DMM電子書籍公式サイトへ

DMM FANZAを14日間無料体験する

※下はオトナ向け漫画が表示されます

 

6位:honto

新時代のハイブリッド型総合書店!

おすすめポイント

  • 3種類のチャネルを利用できる、唯一のブックサービス
  • 最大還元率4倍のポイント制度
  • さながらリアル書店かのような回遊体験ができるサイト設計

 

今大注目の新世代ブックサービス『honto』

まさに”新感覚”の購買&読書体験ができるのが特徴です。

 

3種類のチャネルを利用できる、ハイブリッド型総合書店

 

hontoでは「電子」「リアル書店」「紙の本の通販」が利用できます。

文教堂や丸善、ジュンク堂など大型書店と提携しており、提携店舗では「hontoポイント」が利用できるのが特徴です。

 

この「hontoポイント」は、3種類の販売方法をまんべんなく使うことで、ポイント還元率が最大4倍になります。

リアル書店ではポイントカードなどが無い事も多いので、ポイントが貯まるのは嬉しいですよね。

 

リアル書店かのような回遊体験

 

リアル書店の醍醐味と言えば、”回遊体験”ではないでしょうか?

本に囲まれた空間を歩き回るのは、それだけで一種の快感。

『honto』ではリアル書店の”回遊体験”をインターネット上で体験できるように、サイト設計に工夫が重ねられています。

 

サイトをパッと見た瞬間、”気持ち良さ”が身体を駆け巡ります。

一度サイトを覗くだけでもしてみると、面白いかもしれませんよ♪

 

honto公式サイトへ

 

7位:Amazon

世界1位のECサイトが手掛ける、無敵の電子書籍サービス!

おすすめポイント

  • ”安さ”以外のすべてを兼ね揃えたリッチなサービス
  • 周辺機器やサービスの圧倒的充実
  • Kindle限定コミックの誘惑

 

2018年に時価総額が1兆ドル(=約100兆円=日本の1年分の国家予算)を超えた驚異の企業、Amazon。

そのAmazonが手掛ける電子書籍サービス。クオリティーの高さについては、火を見るよりも明らかでしょう。

 

”安さ”以外のすべてを兼ね揃えたリッチなサービス

 

機能面については言うことがありません。

Kindleのビューワーは非常に使いやすいことで有名で、もはや欠点が見当たらないレベル。

加えて、Kindle本は事前ダウンロード式なので、家のWi-Fiなどでダウンロードしておけば、”いつでもどこでも好きなだけ”読書を楽しむことができます。

以上、とにかく使いさすさが抜群です。

 

周辺ガジェット&サービスの圧倒的充実

 

Kindle端末や、200万冊以上の書籍が読み放題のKindle Unlimitedなど、別格のサービスを提供しています。

Kindle関連グッズ&サービスを使いこなした時の快適さは、一度体験すると忘れられません。

 

完全防水仕様&ブルーライトカットのKindle端末で、風呂読書や就寝前読書に。

Kindle Unlimitedを使って、休日を読書漬けの一日に。

多種多様な使い方が、そこにはあります。

 

Kindle限定コミックの誘惑

 

最近頭角をメキメキと現してきたのが、Kindle限定コミック。

紙の本として発売されず、現状Kindleでしか読めない電子コミックが存在します。

これが面白いのなんの。

例えば、『マジで付き合う15分前』はほっこり系漫画の中で至高。

『勇者のクズ』は”次にくるマンガ大賞2020”にノミネートされる程の実力を持ちます。

 

総合すると、”安さを引き換えに、最大限の機能性を実現した”という印象。

機能性を求める方にはAmazonがおすすめです!

 

Kindleコミックページへ

Kindle Unlimitedラインナップへ

 

8位:楽天kobo

天下の楽天が運営する電子書籍サイト

 

おすすめポイント

  • 楽天経済圏のメリットを享受できる
  • 高性能なアプリ版楽天kobo
  • 日本最大手ECサイトの安心感

 

楽天koboは、日本最大級のECサイトを運営する楽天が提供する、電子書籍専門サービスです。

Amazonと同様、機能性についてはお墨付き。

それに加えて、楽天経済圏の恩恵を受けられます。

 

楽天経済圏のメリットを享受できる

 

他のサービスと組み合わせることで、ポイント還元率が最大16倍まで跳ね上がります。

『お買い物マラソン』が開催されている時の最大倍率に至っては、驚異の44倍。

これは天下の楽天にしか実現できない、圧倒的ポイント還元でしょう。

 

日本最大手ECサイトの安心感

 

「電子書籍にはトラブルがつきもの」というのが現状になっています。

特に多いのが、”アプリ版で電子書籍がうまく表示されない”というトラブル。

電子コミックサイトのアプリ版では、本当にありがちです。

 

その点、楽天koboのアプリは非常に評価が高いです。

これに関しては、レビューを見て頂くとスグに分かると思います。

楽天Kobo - 電子書籍が読めるアプリ

楽天Kobo - 電子書籍が読めるアプリ

Kobo Inc.無料posted withアプリーチ

 

以上から、何かトラブルがあっても楽天なら安心と言えるでしょう。

ドッシリと腰を据えて電子コミックを楽しみたい、という方におすすめです!

 

楽天kobo公式サイトへ

 

9位:ひかりTVブック

初回購入時無制限50%OFFクーポンがアツい!

おすすめポイント

  • 初回購入時50%OFFクーポンが優秀すぎる件

 

ひかりTVブックの最大にして唯一の特徴は、初回購入時無制限50%OFFクーポン。

逆に言えば、それぐらいしか特徴がありません。

それでも9位に食い込んでしまうぐらい、このクーポンには圧倒的なパワーがあります。

 

と言うのも、純粋に無制限で半額になるクーポンを配布しているのは『ひかりTVブック』だけです。

『BOOK☆WALKER』は”ポイント還元”ですからね。

まとめ買いはしたいけど、今後本格的に電子書籍に移行するか分からないという方には『BOOK☆WALKER』より『ひかりTVブック』の方がおすすめです!

 

ひかりTVブック公式サイトへ

 

10位:U-NEXT

動画見放題だけじゃない!電子書籍もアツいU-NEXT!

 

おすすめポイント

  • 実質790円の動画見放題サービス
  • 雑誌77誌が読み放題

 

実質790円の動画見放題サービス

 

U-NEXTの月額料金は1990円ですが、毎月1200円分のポイントが手に入ります。

このポイントを利用して電子書籍などを買えるわけです。

1200円あれば、電子コミックが2~3冊買えますね。

 

雑誌77誌が読み放題

 

動画見放題に加えて、雑誌読み放題サービスが付いてきます。

『ELEE』、『Forbes』、『M'ens non-no』、『週刊女性』など、余分な雑誌は含めず、一通りの雑誌が揃っています。

 

U-NEXTの正体

 

まとめると、”月額790円で動画見放題+雑誌77誌が読み方放題できるサービス”がU-NEXTの正体。

休日はU-NEXTひとつあれば、1日中暇つぶしが出来るというわけです。

1990円の月額会員が、31日無料トライアルできます。

ぜひ一度利用してみてください。

 

U-NEXT公式サイトへ

 

全電子コミックサイト早見表

 

こちらが37個の電子コミックサイトの一覧表になります。

目安としては、総合評価3.5以上なら一度サイトを覗いてみる価値がある、ぐらいになります。

 

順位サイト総合評価一言レビュー
1位ebookjapan使っていてとにかく楽しい。利用者満足度1位を獲得したのもうなずける。
2位まんが王国とにかく安く買いたい方向け。お得感No.1電子コミックサイトは伊達じゃない。
3位BOOK☆WALKER電子書籍への完全移行を考えている方はBOOK☆WALKER。無制限ポイントバックがアツい。
4位BookLiveサイトの清潔感がスゴい。エンタメ性も重視しており、ワクワク感を味わえる。
5位DMM電子書籍無料試し読みの快適さは全電子コミックサイト中No.1。非常に使いやすいサイトデザインになっている。
6位honto新世代総合書店。提携店舗が増えれば革命が起こる気がしてならない。
7位Amazon最強の電子書籍環境を目指す方はKindle本&周辺機器で固めるのがおすすめ。その快適さは他サービスでは実現できない。
8位楽天kobo無料試し読みできる全電子書籍を集めると、2万冊にもなる。楽天経済圏に生きる方・全ジャンルの書籍を読みたい方におすすめ。
9位ヒカリTVブックシンプルなサイト構造ながら、無制限半額クーポンが魅力的。
10位U-NEXT動画も電子書籍も楽しめる。休日の暇つぶしにはうってつけのサービス。
11位いつでも書店ボーナスポイントが手厚い。コミック誌も買える為、第二のまんが王国になりうる。
12位コミックシーモアBL・TLなど、女性向けマンガに強い。読み放題プランアリ。
13位Reader Store初回購入時90%OFFクーポンを配布している。セールコーナーに魅力的な作品が多いが、サイトがシンプル過ぎる印象。
14位ブックパス(au)読み放題プランは試してみる価値アリ。品揃えは悪くないが、サイトレイアウトが単調で楽しくない。
15位紀伊國屋書店ポイント25倍など、年に数回開催されるビッグセールがスゴい。
16位Renta!”48時間レンタル” or ”100円レンタル”を狙っていくのがおすすめ。それ以外は割高になってしまう可能性アリ。
17位FODプレミアム動画見放題に、マンガ読み放題も付いてくるが、あくまで動画メイン。漫画のラインナップは微妙。
18位dブック(docomo)dマーケットで使えるポイントがもらえるし、サイトも見ていてそこそこ楽しい。
19位アニメイトアニメイト限定特典が魅力的。リアル店舗や通販で紙の本を買うのがおすすめ。
20位スキマ待てば無料漫画が魅力。有料購入には向いていない。
21位Abemaマンガアメブロで有名なサイバーエージェント系列の電子書店。女性マンガの品揃えが豊富。
22位COCORO BOOKSシャープの電子書籍ストア。たまに98%OFFの優良ラノベが売っていたりする。
23位Google PlayPlayカード10%OFFキャンペーンの時などにまとめ買いすると、お得に買える。機能性はGoogleのお墨付き。
24位コミックフェスタ電子コミックと言うより、オリジナル18禁アニメがエロい。「おーばーふろぉ」や「俺の指で乱れろ」など、知ってる人は知っているはず。
25位mibon未来屋書店が運営する電子書籍サイト。大手書店だけに、安定感はある。
26位コミなび月額コース制。オトナ向け漫画に強い。
27位LINEマンガオリジナルの無料マンガは素晴らしいが、わざわざ電子コミックをLINEマンガで購入するメリットが特に無い。
28位ラクラクコミックサイトが簡素。楽天スーパーポイントが貯まる。
29位ソク読み少女・女性マンガが中心で、それ以外の品揃えは薄い。
30位マンガボックス期間限定無料マンガはかなり分かりやすく整理されているが、PCでの閲覧に一切対応していない。
31位電子書店コミスト人物タイプタグで検索が出来るなど、ユニークな検索機能がある。コース退会すると漫画とポイントが全消失するのは点が戴けない。
32位YONDEMILL本の読了時間で検索できるという発想は素晴らしいが、電子コミックを含めた全体のラインナップが絶望的。
33位スマートBookストアポイント制だが、大してお得でもない。まんが王国の方で良い。
34位Neowing総合エンタメ系通販サイト。電子コミックの取り扱い数が果てしなく少ない。
35位めちゃコミック検索も使いづらいし、サイトに魅力がない。CMのクオリティーが一番高い。
36位まんがこっち前から評判が悪く、2021年にサービス終了。さようなら...
37位アクセスBOOKS一部BL系作家が先行配信をしている。電子コミックサービスとしての魅力は薄い。

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

僕は電子コミックサイトをフル活用して、今までに50万円以上は節約できている感じです。

みなさんも電子コミックサイトを活用して、節約しまくってくださいね!

 

それでは今日はこれでおしまい。

ンまたな('ω')ノ

 

 

-漫画お得情報

Copyright© アニコミる!? , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.