おすすめ作品紹介

『あの花』ネタまみれの作品紹介&1年後の未来が描かれた劇場版紹介

まっちゃ
どもども、アニメ5000時間オタクのまっちゃ🍵です。
今回は『あの花』について好き勝手紹介していきます。

 

アニメ『あの花』あらすじ


6年前の本間芽衣子(めんま)の事故死により、人生が一変してしまった宿海仁太。その容貌にかつての輝きはなく、彼の刻は止まってしまっていた。

 

そんな宿海仁太のもとに突如、めんまの幽霊が!?

「ついに俺の頭がおかしくなったのか」

そう考える仁太であったが、どうやらこいつは本当にめんまの幽霊らしい。

 

仁太を待つは淡いひと夏の思い出か、絶望するような事実か、過去の残響か...

彼の刻は、今ふたたび動き出した――――

あらすじを要約すると、以下のように。

6年前親友が事故で死んでもうてんけど、なんかソイツの幽霊見えるようになったわ。成仏さしたろ。

まあ、こんな感じですね。

 

アニメ『あの花』特徴3選

『あの花』の特徴は以下の3点。

  • クッソエモい(切ない音楽に合わさったエモーショナルな作画により、視聴者を感動のエンディングに誘う)
  • あだ名が特徴的
  • 制作陣が豪華
まっちゃ
それぞれ詳しく解説するぞ!

 

クッソエモい

『あの花』で感動しない奴は人間じゃありません(筆者調べ)

感動アニメが見たいのであれば、絶対に『あの花』で間違いありません。

作品全体から”夏”の雰囲気が漂っており、ふと学生の頃の「あの夏」を思い出すような作品になっています。

言うなればポカリ的作品ですね。

 

それと、アニオタでカラオケに行った時に『あの花』を見ておかないと、市民権を得る事ができません。

主題歌の「secret base~君がくれたもの~」を知らないと、オタク達から白い目で見られる事間違いなしだからです。

アニオタカラオケ大会を楽しみたい方は、絶対に見ておきましょう。

 

あだ名が特徴的

めんまにじんたん、ぽっぽにあなる、つるこにゆきあつ!

なんとも可愛らしいあだ名が、全員に付いているんですよね!

........ん?なんか1個変なのが混じってないかって?

嫌だなあ。そんな訳.............わ.....け......

あなる(やべえのあったわ。)

 

ひ...ひどい...女の子にこんなあだ名付けるの最低だよ!!
かえで
まっちゃ
まあ、名前が安城鳴子(あんじょうなるこ)だからね...しょうがないよね...

 

いや、正直このあだ名の付け方めっちゃ分かるんですよね。

みなさんも小学生の頃、こういうあだ名の付け方しませんでしたか?

しかもこの”アナルさん(あっやべ誤字った)”の声、戸松遥さんなんですよねwww

『SAO』のアスナなど、全体的に清楚・おしとやかなキャラを演じる事が多い戸松遥さんのギャル役は、本当に貴重です!!

 

制作陣が豪華

クレジットロールに『とらドラ!』のスタッフが名を連ねたことで、話題になりましたねー。

その理由としては、『あの花』はアニプレックス・フジテレビ・A-1 Pictures3社合同完全オリジナルアニメーションプロジェクトによって作られたからなんですね。

合同プロジェクトはスタッフも資金も潤沢なので、良作が完成することが非常に多いんですよね。

 

直近だと『神様になった日』はkey・aniprex・P.A.WORKSの3社合同プロジェクト第3弾で、予想通りのハイクオリティーですからね。

同プロジェクトの第1弾は『Angel Beats!』第2弾は『Charlotte』という事を考えると、やはり合同プロジェクトは強いです。

 

『あの花』もそんな合同プロジェクトの1つなので、作品のクオリティーが高いことは間違いないでしょう。

 

まっちゃ
さて、ここでアニメ版の作品紹介は終わり!
以下の動画配信サービスは3分~5分で登録・30秒で解約できるからオススメだぞ!!

 

動画見放題サービス無料体験へ

U-NEXTdアニメストアHuluAmazon PrimeFOD

 

『あの花』意外とみんな見てない劇場版

劇場版『あの花』を、総集編だと思って見てない人が多いですが、少し違います。

劇場版ではアニメで描かれなかった過去や、1年後の未来が見れるんです。

 

確かにアニメと同じカットも入りますが、それでも最後の13分は完全に新作シーンだったりして、アニメを見た人でも楽しめるようになっています。

「アニメの続きだけ見たい!」という方は、13分のためにわざわざレンタルするのも勿体ないので、下記サービスの無料体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

動画見放題サービス無料体験へ

U-NEXTdアニメストアHuluAmazon PrimeFOD

※登録は3分~5分・解約は30秒

登録時間は筆者が実際に時間を測ったので、間違いないです。

「登録に時間がかかった!」など苦情があれば僕のTwitterのDMにどうぞ笑

 

それでは今日はこれでおしまいです。

ンまたな('ω')ノ

-おすすめ作品紹介

Copyright© アニコミる!? , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.