おすすめ作品紹介

【3分で分かるアニメ紹介】『冴えない彼女の育てかた』を好き勝手紹介した

まっちゃ
どもども、アニメ5000時間オタクのまっちゃ🍵です
今日は『冴えカノ』について好き勝手紹介していきます

 

アニメ『冴えない彼女の育てかた』あらすじ


春休みにアニメグッズを購入する為にアルバイトをしていた安芸倫也はその帰り道、桜の舞う坂道で出会った少女に、理想のヒロイン像を重ねる。1ヶ月後その少女がクラスメイトの加藤恵である事が発覚し、オタクのノリと勢いで同人ゲームを作る事に!?

 

なぜだか人脈がスゴい倫也は、学校最高峰の美女で隠れオタクの新進イラストレーター、澤村・スペンサー・英梨々と、これまた美人でミステリアスな雰囲気を放つライトノベル作家、霞ヶ丘詩羽を仲間に加える。

同人ゲームプロデューサーになった安芸倫也の、怒涛の青春が始まるのであった!!

要約すると、以下のように。

「一般アニオタ高校生が、無表情系JKたちとギャルゲ作ってコミケに出店するそうですよ。」

 

こんな感じです。

設定マシマシとはこの事でしょうか。

描くのは地球であり異世界ではありませんが、こんなシチュエーション現実では絶対あり得ないので、実質ファンタジーです。

 

アニメ『冴えない彼女の育てかた』の魅力3選

『冴えカノ』の魅力は以下の3つです。

  • ツッコミ役の主人公と、ローテンション天然ボケをかましてくるヒロインの掛け合いが素晴らし過ぎる
  • クリエイターとしての苦悩なども描かれており、お仕事アニメ的な側面も魅力の1つ!
  • ヒロインたちの魅力が半端じゃない
まっちゃ
1つずつ解説していくぞ!

 

ツッコミ役の主人公と、ローテンション天然ボケをかましてくるヒロインの掛け合いが素晴らし過ぎる

『冴えカノ』はラノベ原作で、いわゆる”地の文”が面白いです。

イメージとしては『青春ブタ野郎シリーズ』に近い感じですかね。

”地の文”が面白いと、些細なつなぎパートですらクスリと笑えるようなシーンになってしまい、最後まで本当に飽きずに見れるんですよね!

 

クリエイターとしての苦悩なども描かれており、お仕事アニメ的な側面も魅力の1つ!

『SHIROBAKO』はお仕事アニメとして超人気作品ですが、『冴えカノ』もそのエッセンスを含んでいます。

と言うのも、この物語の主題はギャルゲーを作ること。

登場人物が皆クリエイターなんですね。

 

それに加えて、かなりガチでギャルゲーを作るんですよ。

そのため、『冴えカノ』の美麗でかわいらしい絵に似合わないような、本気のクリエイターとしての苦悩が描かれます。

そんな綺麗ごとだけじゃないストーリーも、『冴えカノ』の魅力の1つなんですよね。

 

ヒロインたちの魅力が半端じゃない

まっちゃ
見れば分かる

 

いや、ほんとに見れば分かります。

デュフフコポォしてしまうような魅力が確かにあるんですよ。

ただ可愛いだけじゃないんですよね。

普通の作品だったら、キャラクターの性格に合わせた行動しか取らなかったりします。

でも、現実ではその人の性格に沿った行動しかしない、なんてあり得ませんよね?

 

気分が悪い時は、穏やかな人が怒りやすくなったり。

気分が良い時は、怒りっぽい人がケラケラ笑っていたり。

そういった”意外性”こそが、人間の魅力を最大限引き立てると思うんですよ。(ギャップ萌え的な。)

 

『冴えカノ』ではそんな、”意外性”のある行動をヒロイン達がしてくれるんですよ。

意表を突くような行動をするヒロインたちに、メロメロになる事でしょう。

 

ちなみにOP・EDの評判も良い

やはりと言うべきか、音楽周りの評判も非常に良いです。

やはり名作アニメには名曲が付いてくるものです。

 

スッキリとした終わり方

終わり方も、ハーレム系にありがちな”ドタバタエンド”ではなく、ちゃんとスッキリ終わります。

『ニセコイ』しかり、『俺ガイル』しかり、超ヒットするような作品の特徴でもありますよね。ハーレムでも決着を付けるって。

 

 

アニメ『冴えない彼女の育てかた』まとめ

以上、3分で分かる『冴えない彼女の育てかた』でした。

『冴えない彼女の育てかた』を見るなら、以下の動画配信サービス無料体験がオススメです。

 

動画見放題サービス無料体験へ

U-NEXTdアニメストアHuluAmazon PrimeFOD

※登録は3分~5分・解約は30秒

登録時間は筆者が実際に時間を測ったので、間違いないです。

「登録に時間がかかった!」など苦情があれば僕のTwitterのDMにどうぞ笑

まあ他に見れる手段があるなら、そっちを使うに越したことはないです。

まっちゃ
ただ、レンタルするぐらいなら月額400円のdアニメストア無料体験した方が良いぞ!

 

それでは今日は以上になります。

ンまたな('ω')ノ

 

 

 

 

-おすすめ作品紹介

Copyright© アニコミる!? , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.